2008年4月30日水曜日

冒険が始まる

旅行の日はやって来た。今アリタリアの飛行機で新しい冒険が始まる。また日本に行けるのは本当に嬉しい。最近はよく日本に行くことになった。日本が大好きだけ理由ではない。日本で住んでいる友達を出来て、友達に合うために来ます。

今日早い起きなければならなかった。もう六時に起きて、最後の準備をした。そして、出かけました。トラー厶で駅まで、そしてれんしゃ列車でアムステルダム空港までだった。あとで、飛行機でミラノマルペンサ空港から成田まで私の予定だった。十九時間です。

今度の荷物は重くない。小さなAsus EeePcだけを持っています。このパソコンは旅のためにとても便利です。0.9キロだけです。とにかく、私のマックブックプロは壊れました。心配しています。水族館の写真を送れることが出来ななかったんです。

たしかに長い旅だよ。十二時間ぐらい掛かって、詰まらない時になれる。詰まらなくないように、いろなことができる。たとえば、映画を見ることが出来る。何時も選べる映画が多い。

今度日本の映画「オリオン座からの招待状」を見た。面白かった。人は可笑しい日本語を使った。そんな日本語の方は初めて聞いた。







その映画の始めで、オリオン座で「二十紙の瞳」が見えた。その映画は去年ディゼルドルフで日本ディで見たんです。懐かしい。



旅の前に新しいイヤーフォンをかった。このイヤーフォンはとても便利です。このフォンを使って、飛行機でも列車でも何もが聞こえる。

0 件のコメント: